コンパニオンと記念撮影

8月20日から22日まで、momokoお休み前の最後のmomoko堂OPEN。
8月22日はキャラホビ2004に参加。
怒涛の3日間でした。


momoko堂とキャラホビ両方の準備を同時にするのが大変でした。
2つが重なっているので、あれもこれも2ついる!限定商品の準備も2倍!
スタッフも二手に分かれないと!
20日は新商品の発売はなしにして、プレオープン的な扱いにして本当に
良かったと、20日にお店であれこれ間違いや足りないものをフォローしながら
思いました。


21日は、朝からたくさんのお客様が並んでくださって、本当にありがとうございました。
雨が降らなくて良かった。。。
慣れないレジ打ちで何度もやり直したり、本当にすみません。
途中でレジのレシート紙が出なくなってあせりました。ローラーにベタベタした
インクの汚れがついていて、ピンセットでとったら直りました。


22日は、何万人という人出だったようで、入場し終わるまでに、1時間くらいは
かかっていたようでした。
そんな中、ペットワークスブースに並んでくださった皆さん、ありがとうございます。
皆さん無事ver.04DAが入手できたようで、持って行った数が丁度良かったようです。
ほっとしました。
あとは、25日にアゾンさんで販売開始となってver.04DAはそれで全部です。


この3日間、いろんなお客様が、これからも続けてくださいね!頑張ってくださいね!と
お声をかけてくださいました。本当にありがとうございます。momokoが皆さんにとって
かけがえのないものになっているとしたら、本当に本当にありがたいです。
無理したけど何百体も作ってよかった、何百の人のもとで、それぞれのmomoko
それぞれの役割を果たしているって、ステキなことだと思いました。


今日は体のあちこちが痛いよーと言いながら、在庫数の確認など、片付けをしました。
少し落ち着いたら、好きなように好きなmomokoを着せ替えして遊ぼうと思います。