ここ数ヶ月、こうありたい自分と実際の自分と人から見える自分とが
自分の中でごちゃついていたけど、
実際の自分(「ほんとうの私」って奴ですね)なんてないわなー。というのを
考えていて、人から見える自分(他人が判断する私)が他人の数だけ
ちらばっていてどれが正解とかないんだよなー。とか。

そしたら、ほぼ日の今日のダーリンで、岡本太郎さんの言葉が紹介されてて
ヒットしました。

>『誤解のの満艦飾になれ』。 理解されよう、誤解されないようにしよう、
>自分をこんなふうに見てほしい‥‥そんな望みを捨てる。 岡本太郎は、誤解を
>勲章のように飾って生きた。 そうかぁ、ほんとうに内臓に響く言葉でした

岡本太郎ってカッコイイですね。