今日は、ある雑誌のために大好きなアーティストさんのお嬢さんとmomokoの撮影立会い。
素敵な方で、お嬢さんたちもとってもかわいくて、きっと素敵な写真になったことと
思います。
編集さんもカメラマンさんもおしゃれでかわいい人たちで、きっと誌面もかわいくなるに
違いない!


帰りに澤田さんの事務所に寄って、先に到着していた林さんと原型チェック。
細かくて壊れやすいものを目の下をまっくろにしながらも素敵に仕上げていただきました。
ありがとうございました!
そのまま、皆で神泉の「砦」にラーメンを食べに。ここはとんこつだけどすっきりして
臭みがないので大好きなのです。
「砦」から会社まで歩いて帰って食べた分の消費に努めました。


戻ってきて、Yさんが「今日は早引けするんです」と。理由が「桂歌丸師匠の落語を聴きに行くんです」と。
え〜!誘ってくれたらついて行ったのにー。でも今日は終日会社にいなかったから
たまった仕事を夜片付けないといけないから無理でしたが。
「友達に声かけたけど、みんなに遠慮されちゃったんです」とのこと。
いや、歌丸師匠は一度ナマで落語を聴きたいです。次の機会はぜひ。


今日撮影したのとは別の雑誌なのですが、この間、色校のチェックをしました。
きっとまだ言ってはいけないのでしょうからまだ言いませんが、
うっとりするカスタムmomokoが数種類、あと、撮りおろしのmomokoドール写真も。


今日原稿チェックした、また別の雑誌はライターさんがお人形ファンで、するどい
質問がびしびしでした。写真もmomokoドールの個々の性格を把握した、いわゆるブツ撮りではない
良い写真に仕上がっていました。

どれも雑誌の発売が楽しみです。