manabe22005-02-01

2月ですね!momokoドール発売まで後2ヶ月くらいになったのですが中国の工場から発送されるまではドキドキものです。

ヤフーオークションでフィギュアショップがmomokoドールの予約を出品していたので思い立って現在予約開始しているネットショップを探してみました。

ロボクリス http://www.robochris.com/
ロボクリスYahoo http://store.yahoo.co.jp/robochris/
スパイス http://www.spice-web.com/toy/
あみあみ http://www.amiami.com/
あみあみ楽天 http://www.rakuten.co.jp/amiami/
あみあみYahoo http://store.yahoo.co.jp/amiami/

まだあるかもしれませんが、私が見つけられた分です。また、ネットではなく店頭で予約を受けているところもあるかもしれません。
今、momokoドールの取り扱いを決めているお店は売れると思って力を入れてくれているということなので、ありがたく思います。

煽るわけではないんですが、第1弾はメーカーさんも問屋さんもショップも様子見のところがあると思うのです。ペットワークスで作ってた時よりは生産数は多くなるでしょうが、価格が安くなってどのくらい買う人が増えるか蓋をあけてみないとわからないですし、取り扱い店も初めからあちこちというわけにはいかないようです。(メーカーさんが押しても、問屋さんやお店が確実に売れると実感しなければ注文されない…)あちこちのお店でゆっくり選べるというのは第1弾からは難しいかもしれません。
まだ中国で作った最終サンプルが出ていないので、賭けかもしれませんが、それでも逃すと後悔しそうな方は今から予約しておくのをオススメします。

一般のショップ優先で考えていますので、momoko堂にはほとんど入荷しません。状況によっては、momoko堂販売はなしかもしれません。

写真は、セキグチの会議室で打ち合わせ中。