manabe22005-03-08

「豆momoko as プリンセス天功」すっごくかわいい&ゴージャスですよー。ご本人がこれぞお人形!って感じの方だから、人形化しても何の違和感もない!天功さんにお会いして試作品をお見せしたとき、「わ〜かわいい〜。そっくり〜☆」とおっしゃっていただきました。ご本人も本当に美しくてかわいらしい方で私はうれしくてニヤニヤしっぱなしでした。この水の妖精バージョンの評判が良ければ、他のステージ衣装のバージョンもぜひ作りたいと思っているのです。
http://store.yahoo.co.jp/robochris/105353.html
↑とかで販売中です!

この間(http://d.hatena.ne.jp/manabe2/20050222)着せたメイド服。実は新ボディのキャストサンプルだったのですよ。表現力がアップしてると思いませんか?手先は実際はもう少し小さくなっています。手先と足先はABS樹脂と材質が違う少しやわらかい素材なので(着せ替えしやすいように)、縮小率の違いを考えて原型は実際より少し大きく作ってあるのです。