idol展の搬入。写真はディスプレイするmomokoドールの一部。すべて、momokoドールのデフォルト服をいろいろシャッフルして着せています。なかなか楽しかった。
会場は米倉さんの写真がどーんどーんどーんと。アイドルmomokoドールがいろんな水着で展示されています。あと、第1弾〜第3弾momokoドールのサンプルの展示も。先に断っておきますが、第2弾と第3弾は手塗りのサンプルなのでイメージ程度に見てくださいね。第1弾は最終仕様になっていました。
販売コーナーはセキグチのいろんなドールが一同に並んでて見るだけでわくわくします。CoCo、ルネドールだけでなく、リタとかジェジェとかもいるんですよ!あと、内藤ルネ小物もかわいいーです。
関口妙子さんのパターン本「ドール・コーディネイト・レシピ1リアルクローズ」も初日から先行販売間に合ったそうです。パラパラって見たけど、すごくステキな本ですよ!私は自分では洋服作れないけど、写真部分だけでも大満足です!シャツとかスカートとか一つ一つ数えたら総アイテム数が100以上あるんじゃないかなぁ(違ったらすみません)、作れる人はとっても重宝すると思います。ご本人は本になるってことまだ実感がわかないっておっしゃっていました。すでに目の前に納品されてるのにー。
そうそう、いままでのmomokoの展覧会は撮影OKでしたけど、momokoドールの展示会は撮影NGになっていました。写真がメインなのと、開発中のサンプルの展示だからだと思います。そして、撮影コーナーが一ヶ所設けてありました。この撮影コーナーに右の写真のシャッフル着せ替えmomokoドールが並んでいます。参考にしてくださいねー。