manabe22005-06-27

すももってプラムのことですよね。会社のおやつにごろんと二つプラムが。あまり食べつけないのですが、皮のままがぶりといっていいんですよね。おお、桃っぽい味が。桃は剥くのが大変だけど、プラムは剥かなくていいからいいなぁ。今後もっと取り入れようと思いました。赤毛のアンの世界っぽいし。
夕方、momoko堂でレジャーシートを敷いて浴衣の着付け教室をしました。もちろん私は生徒さんです。先生はお友達の法眼師範。1回目なので外に出られるような着付けは出来ませんでしたが、たいそう面白かったです。VIVA!博多帯!
次回は段ボールの中レジャーシートを敷くというシャビーな環境ではなく、ござシートを買ってきて段ボールは仕舞い、もう少しエレガントな雰囲気でやろうと思いました。着物ってテクニックではなくアティテュードということがわかりましたよ。