加速中

manabe22006-02-02

やばいです。キモノまわりのお買い物がぐんぐん加速中です。
週末ごとに着ないと元が取れません!(←さもしい考え)

前回の日記から増えているのは…
 ・染めのポップでおバカな柄の名古屋帯
 ・織のモダンなストライプの名古屋帯
 ・色使いがポップなのが気に入って思い切って買った龍村の京袋帯
 ・白い帯締
 ・薄水色の帯締
 ・ピンクの紬
 ・北欧ぽいチェックのウールの単(これはまだお仕立て中)
恐ろしい…。でもまだまだ欲しいものあります…。

何がまずいって、それぞれ、ただ好き!ってだけで買ってて、コーデできるかどうか
不明なところです。色柄を組み合わせるのは好きだし自分らしくできると思うんですが
素材感や格が合っているかはキモノ知識のスキルが低くてまだ自信ありません。

今度おともだちがコーディネイトの達人のおともだちと一緒に我が家に来て
見立ててくれるとのこと。
その前にお家を片付けないと!!