おでこちゃんもニッキも、頭の後ろが丸く蓋になっています。ここを開けると瞳パーツを簡単に入れ替えたり、瞳の角度を調整して、たれ目にしたり、つり目にしたりできます。目の内側部分は袋状になっていて、スポっと瞳パーツをはめることができます。
ニッキにはS字に曲がったしっぽがついています。上向きにしたり下向きにしたりできます。

体は、むか〜しのお人形みたいな懐かしい動きになるようにしました。首は右、左、やや上、やや下に回すことができます。腕のつけねと足のつけねが動きます。肘と膝は曲げられません。腰はツイストします。
ニッキはバランスをとれば不安定ですが自立するときもあります。おでこちゃんはカツラで頭が重いので自立できないです。何かによっかからせてくださいね。

2月19日のSHOP C-C Sheepで、ほぼ最終のサンプルをさわっていただけますので、ぜひ遊びに来てくださいね。(カツラが最終ではなく大きいのでさわるとカツラがずれぎみですが、商品ではサイズがぴったりになります)