4月発売のしらゆきの最終サンプルが来ました!しらゆきはパッケージがシルバーピンクで豪華なのです。着付けもすごくキレイです。
着物は日本の民族衣装ですが、日本人でも着付けって難しいじゃないですか。中国の工場で見本通りに着付けるのはさぞや大変だったろうと思います。
しかもしらゆきの振袖は、ぼってりするのを避けるために襦袢こそ省いていますが、人形用じゃない本格的な作りになっています。着付ける時に裾すぼまりにするため端を少し引き上げたりのちょいテクでキレイに着付けられるのですが、量産で良く対応してくれたと思います。あ、おはしょりは縫ってありますので着付けやすいです。ご安心を。
しっとりとした薄手の生地で作っていますので(縫製が大変だったそうです)、格の高い柔らかな振り袖を楽しめると思います。