請求書

6月のクレジットカードの請求書を見て青くなっています。今後3ヶ月はキモノ関係の支出禁止令を出さないといけません…。えーと、舌の根も乾かないうちに、大物支出禁止令、とゆるく設定しなおします。
東急プラザ内の越後屋さんのために作った東急プラザカード(5%OFFになるんです)。作ったばっかりなのもあり、限度額が低いのでクレジットが通る間は支払える範囲と安心していたら、老舗ならでは?の必殺クレジット会社への電話攻撃で、限度額を拡げることが出来るのですね。お買い物のタイミングが悪く、キモノ2つ分が一気に支払いになってしまいました。ちゃんといつ支払いか気をつけて買い物しないと!

今日は別のリーズナブルな呉服屋さんで頼んでいた麻の襦袢ができあがってきました。ごわごわしないか心配ですが、今度の歌舞伎に来ていこう。夏の帯の新調はあきらめて、手持ちの博多か織りの八寸で行くことにします。