チャク

猫村さんの2巻を楽しく読みました!ほんとに良い本よね〜。猫村さんは家事をしてくれるというのに、うちの若い方の猫ときたら、台所に干してある布巾をジャンプして落として、猫の水入れにじゃぽんとつけて周りを水浸しにします。なんのいやがらせでしょうか。家事を増やしやがって!ギリギリ(←歯軋りの音)

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

最近、着物にはまっている私としては、猫村さんに出てくる着物にも注目してしまいます。毎日違うおばあさんの着物や奥様の若い時買ってもらった着物、良く描けていますよね。きっと作者さんは着物好きに違いない…なんて。

そうそう、私の着物師匠のお友達で、私も仲良くさせていただいている鈴木万由香さんの着物スタイリストとしてのサイトが出来たということで、ここで宣伝させてくださいね。
鈴なり http://www.suzukimayuko.com/
私物の着物のコーディネイトが、「美しいキモノ」も「KIMONO姫」もリアルに感じられないファッション好きな等身大の30〜40歳代の着物って感じで、とってもステキで参考になります。