大人可愛い

美しいキモノときものサロンの秋号が出ましたね。
きものサロンの特集が「大人の可愛い」ですよ。「いくつになっても可愛いと言われたい」ですよ。
私も大人可愛いは大好きなんですが、いつまでも大人になれない邪道かと思っていました。すっかりメインストリームなんですね。
30代〜60代それぞれの大人可愛いの実例がたくさん載ってて、客観的にOKな大人可愛いって難しいなぁと思いました。精進いたします。
美しいキモノはパーティー・七五三・振袖と王道でした。型染の特集が見応えありました。作品としての型染はとっても素敵ですが、柄も色も情報量が多いので着こなすのは難しそう。と、買えるあてもないのに心配してみたり。
柄も色もごちゃごちゃと派手なものが好きだったりするので、引き算のコーディネイトをしないといけないなと思いました。