毎週着ているのですが…

10月になって、毎週着ているのですが、着物をはじめたばかりのころほど熱心に写真を撮ってないため、なかなかblogを更新できません。
着てからだとうっかりしちゃうので、前夜にコーディネイトを決めるときに写真を撮るようにしようかな。

ここ最近の出来事として、
裄直しに出してた姉と母の着物が3着仕上がってきて、銀座アンティークモールで名古屋帯を2本衝動買い。
夏前に仕立てに出した木綿の単が仕上がってきました。はじめての木綿。早速着てみて、なかなかいいなぁと。
猫柄の付け下げに合う袋帯を一つ新調。はじめての袋帯です。二重太鼓の練習しないと!
からし色の草履を新調。まともな草履は二つめです。もう一つくらい欲しいけど、我慢我慢。
半幅マイブーム冷めやらず。安い白とこげ茶を2色買い。木綿や塩沢に合わせるつもり。
ズボラなので、ポリエステルの襦袢を2つ仕立て中。色の違うポリ半襟をつけっぱなしにして、丸ごと洗濯機で洗います。
帯締は以前から好きで良いものを買っていたのですが(洋服で言うとベルトがしょぼいのは好きでないので)、このごろは帯揚も良いものを買おうと決意。白地に赤い水玉のを玉川屋さんで。ほかにも可愛いものがあったけれど、先は長い、我慢我慢。
奥和屋さんでこげ茶の丸い帯締。ちょっと赤味があって深い良い色だったので。最近こげ茶マイブームなんです。秋ですね。
11月末に向けてちょっとした着物周りのものを作っているので、それの準備をいろいろと。
うわー、2ヶ月くらいでものすごいお買い物量。冷や汗が出ます。お支払い時期はまちまちなんですけどね。以前はこの勢いで洋服を買っていましたが、今は全然買ってないから…と言い訳しつつ。