二人並んで。


前はこんなふうになっています。
母は、ランプ柄の着物にぴったりのマッチの火のような鳥の羽の帯。
姪は、ガーリィにピンク×水色で。薔薇の帯留、可愛すぎて一度も使ったことなかったのですが、彼女にはぴったりでした。私の着物を貸したので裄が短いですがご愛嬌ということで…。
姪は初めて長時間着物で過ごしたのですが、大丈夫だったようです。着物のコーディネイトが可愛くて楽しい!とお気に入りになった様子。

この日は雨模様で、ワンピースの私がマネージャーのごとく、大きなバッグに雨コート×2と折りたたみ傘×2を持って万全の体制。途中でほんの少し雨がちらつきましたが、さっと雨コートを羽織って、着物は無事でした。
私も母からピンクの付け下げや白の紬を譲ってもらって、大満足の1日でした。