でこニキ絵本のイメージそのままのキーチェーンがセキグチさんより発売されます。
http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/c/0000000944/
まず、着せ替え人形のでこニキがあって、それを元にときのりさんにイラスト化してもらったのがでこニキ絵本。さらにそれを人形にするという、ぐるぐるめぐることになっております。手軽なサイズででこニキワールドを楽しんでもらえたら、と企画しました。なんと言ってもときのりさんのイラストが可愛いですしね!

サンプルがまだひとつしかなくて、絵を担当してるときのりさんがカバンにつけて持ち歩いているので、私の手元に今ないんですよ。写真はまた今度撮ります。
全長4.5cmくらい。グ〜のポーズをして親指を見てください。それよりも小さいのです。お人形に持たせるのにも良いサイズで、すごく可愛いです。着せ替え人形のイラストをキーチェーン化したのですが、小さいので洋服は貼り付けてあって着せ替えはできないです。器用な方ならばベリベリはがして新たに服をご自分で作ることも出来るかと。(関口妙子さんは着せ替えできるように作っておりました。すごい。)
早く私もカバンや携帯にぶらさげたいです。