買い物欲

やっと、やっと、春ですねー!!買い物欲がふつふつと沸いてきて困っています。
まず、子の春服を衣更え。いただいた時やセールで買った時にはサイズが大きかったのでしまいこんでいたのをすっかり忘れていた服がざくざくと。デニムSK買いそうになってたけど、我慢してて良かった…。ラルフローレンのステキなのを出産祝いにいただいていましたよ。90なんてはるか先のことだと思っていたけど、もう着られるんだなぁ。逆に去年の春に気に入って着せていたものはもう見るからにちんちくりん。これで買い物計画がたてられて、衝動買いが(少しだけ)防げます。
自分のものも半分くらい衣更え。まだまだ寒い時期に春になったら着ようと思って買っておいたものを思い出したり、ぎゅうぎゅうの棚とすかすかの財布に、これ以上服を買う必要なし!と自分を戒めたり。あー、でも、今なんでも買っていいよと言われたら、大人でも履ける長めのショートパンツ(←矛盾してる)とチュールスカートカンペールのパンプスが欲しい。ショートパンツとチュールスカートはきっと試着して現実を直視して無言で止めることになるだろうけど。あ、なら、気が済むように試着だけでもすればいいんでは?