ピンク好き

姪っ子の入学式と聞いて、義姉に母の着物で出席するかどうか打診。

母の江戸小紋と付け下げと綴れ帯など私が預かっているので、メールするのに写真をとったら、どれもピンクで。付け下げは娘のお宮参りの記念写真で私も着ました。私もピンク大好きなんですが、親子だなぁと思いました。娘もピンク好きになるに違いない。洗脳中。
ピンク×ピンクってどうなの?と不安でしたが、合わせてみると濃いピンクと薄いピンクなのでそんなにおかしくはないですね。
今の入学式は着物の方は少ないということで、義姉はスーツで出席することにしたそうです。
まあ、こんな全身ピンクのお母さん、今時そうそう見かけないですよね。私は好んで着ますが…。