最後の夏物と平松先生の新刊

先週のコーディネイト。夏物の着収めです。

今度はお太鼓までばっちり撮影しましたよ。この夏帯、仕立てあがってから気づいたのですが、関西巻だったんですよ。慣れなくて悪戦苦闘したもんだから、夏だし作り帯に仕立てかえてもらいました。な、の、に、お太鼓ゆがんでる。ヘタですね…。
私の周りには素敵な着姿の方ばかりなので、少しは見習おうと、写真を撮るときにポーズに気をつけました。肩甲骨を引いてお腹の肉をぐうっと帯の下にしまいこみ、手は下げて腰まわりのラインを隠して見ましたよ。普段から姿勢良くするよう気をつけます。

平松昭子先生の新刊「お洒落きものイズム 12ヶ月のスタイルブック」に私もちらりと載せていただきました。平松先生の素敵なお写真の他、イラストによるコーディネイト満載で、着物モチベーションあがりまくります!

お洒落きものイズム―12カ月のスタイルブック

お洒落きものイズム―12カ月のスタイルブック