あたらしいドール

来年の企画をいろいろ進めているのですが、その中に、PWのスタッフ浅野デザインの新しいドールがあります。でこニキボディを使ったウサギです。ボディは共通ですが、でこニキの仲間ではなく、まったく別のラインで考えています。
創作人形教室に通っていたこともある浅野さんが、粘土をこねて立体でヘッドをデザインしました。???とても教室に行っていたとは思えないワイルドなヘッドでしたが、これを元に澤田工房の川本さんに原型を作ってもらっている最中です。今年中に原型の目処がつけばいいなと思っています。
皆さんにお見せできるのは、早くても来年の春?私も形になるのを楽しみにしています。
3年くらい前にキャストでヘッドを作ったひつじちゃん(仮称)も実は深海の底くらいの水面下で量産化に向けて進めています。アクリルアイにするために目の中の構造を中国の工場にいろいろと相談していますが、momokoDOLLの量産優先でサンプルを進めているので、なかなか進まず。こちらもそんなに急いでなかったのですが、そろそろ来年お見せできるようにエンジンをかけていくつもりです。
変革と継続です。←ドラッカー入門を昨日読んだばかりでさっそくかぶれていますよ。