米谷さんが毎日のように、会社のダメ女子軍のためにお弁当を何個も作ってきて
売ってくれるのですが。彼女はZIPコンテナをお弁当箱にしています。
ラザニアやカレーピラフなど色の濃いお弁当の時に、お弁当箱についた
色が落ちないな〜としつこく洗っていたら、米谷さんがさわやかに
「色の濃いお弁当の時は、2軍を使ってるんで気にしないでいいですよ」
と言いました。
2軍!いつ1軍から2軍に落ちたんだろう。とか、今日のおかずは大根煮なので
オレは使われないな。などと米谷家の台所の棚で思う2軍のZIPコンテナの気持ちを考えて、
少し物悲しくなったのを、今日のお弁当はドライカレーだったので思い出しました。
いつもお弁当ありがとう!米谷さん。


さて話はかわって。
今日、ほぼ日の新作ハラマキが届きました!!うれしい〜。
数年前、ウチの社長の八谷和彦がほぼ日でインタビューを受けたとき、私も一緒に行ったのですが、
発売前の試作のハラマキを見せていただきました。ローライズの流行におなかが
ついていけず、すでにハラマキ愛好家だった私は発売されたら絶対買います!と言ったのでした。

それから、ほぼ毎度買ってます。夏も冬も毎日寝る時にはハラマキしてます。ハラマキも衣替えしてます。
今回は、薄くなったということなので、夜寝る用としてじゃなくて、昼用に使うつもりです。


夜は、愛を振りしぼってラフラフスケッチ。明日までの仕事なんだけど、まだナニかが降りて来ない。