夏の履物

歌舞伎座に行く前に、やまと屋さんに寄って、夏の履物のイメトレをしました。
うーん、全部パナマはおとなしすぎるし、横が白い革のものはさわやかだけど物足りない。パナマ部分が紺や小豆色のものもあるけれど、渋すぎる。黒は帆布のを持っているからパス。
と、いうわけで、ときめく出会いがなかったのを、一緒に歌舞伎に行ったキモノ師匠に伝えたら、「好きな色で誂えてもらえば?」と一言。
寝る前に良いのを思いつきました!横を水色の革にして上がベージュのパナマ。鼻緒は白。ツボは迷ってるのですが、ピンクでラブリーか青で涼しげか黒で締めるか黄色でPOPに。これは実際にあててみて考えよう。どうでしょう、可愛いですよね?