季節感

キモノを着始めて、洋服の着方も変わりました。
夏にブーツ、冬にショートパンツなど、シーズンレスにいろんなものを着ていたのですが、今しか着られないものをなるべく着よう!という気持ちに自然となりました。
今年の夏は、ジーンズでも短いものを。靴が大好きでいっぱいあるのですが、毎日なるべくサンダルを選んで。良く考えると、ステキと思って衝動買いしたサンダルを数回しか履かずに、翌年は古く見えておしまい。なんてしょっちゅうでした。もったいない。
どうせ毎シーズンたくさん買い足してしまうのだから、オールシーズンいつでも着られる!というのではなく、その時だけ!というものを買うようにしようと思いました。