楽しい悩み


黒地にカラフルな水玉のとんでいる小紋。すでに黒地にグレーの水玉(昔のダイエーのマークに似ているのでダイエー小紋と呼んでいます)を持っていたので、黒地は買うつもりなかったのですが、見た瞬間「私が買わねば誰が買う!?」くらいの義務感にかられて衝動買いしてしまったものです。
ダイエー小紋はどんな帯も合わせやすいように八掛を紫がかったグレーにしましたが、こちらは遊んで黄緑に。
カラフルな天使柄の襦袢地で作った帯が合うかなと乗せてみて、帯締と帯揚で悩み中。キモノも帯もチカチカしてるので、帯揚げは黒で抑えて、帯締も黒かなと思いきや、黄緑×黄の帯締が以外と目立たなくてしっくりきているような気が。赤の帯締もいさぎよいですね。でもちょっと私には若いかもしれません。
どちらにしても半襟は白ですよねぇ。今、襦袢についてるのが渋いマゼンダと濃い青。汎用性が高い白い半襟がついているものをいつでも用意しておかないとですね。