紺の紬に赤い八寸帯


姉から送ってもらった紬に、以前ヤフオクでお安く落札した赤い八寸帯を合わせました。おはしょりがよれててすみません。
自分では紺色の紬を買おうとしてなかったのですが、着てみるとなかなか似合うような気が。頂き物は意外な発見があって楽しいですね。
赤い八寸帯は届いてみると冷静になって「こんな可愛らしい帯、どうするんだろう…」と途方にくれていたのですが、この紬にちょうど良かったです。
紺は汚れもあまり気にならないので、この日は、上からレインウエアを羽織ってスクーターで出かけました。結構大丈夫でした。
お出かけ先の呉服屋さんで帯揚を褒められました。近頃、良い帯揚を買うぞ〜と思ってて最初に買った白地に赤い水玉の帯揚